2008年04月29日

ダイエットが出来ない理由。

人間の体は極力現状を維持しようとします。
食べ物を減らしても、それでなんとか生命を維持しようとして代謝を下げにかかります。
ダイエットを始めても最初は、なかなか体重が落ちないのはそんな訳。

もう1つ。
潜在意識は変化を嫌います。
大幅なダイエットに成功したら自分の人生が変わるかもしれない・・でも潜在意識は変化を嫌います。

太っていても、まあなんとか生きてるし・・・今のままでいいじゃない・・と現状を維持しようとします。

もし、自分が太っているために、お洒落が出来ない、異性にモテない、就職もうまくいかないと何でも自分が太っているせいにしていると、もし痩せたとしても異性にモテなかったら?就職も出来なかったら?

そうすると自分を全否定する結果になる・・・それが潜在意識の中で働く。
顕在意識ではないのでそれは自分でも気が付かない・・・・。


でわ、どうするか。

ダイエットの目標に向かって努力する時に、潜在意識を安心させてあげる。
痩せたとしても環境は変わらない、不安は無いことを刷り込む。

それは・・・。

痩せたらしたいことを、今から行う。

痩せたらやろうではなく、もう痩せたつもりで行う。

まさか、サイズの小さい服を無理に着るって事ではありません。


太っているから諦めていたことってありませんか?
どちらかと言えばメンタルな面の事で。

ダイエットするのと並行して、出来たらダイエット前にソレを始めてしまう。
そうすれば潜在意識は痩せても環境は悪くはならないことを理解します。

それと、もうひとつ、先にダイエットに成功した人見て妬んだり、焦ったりしない事。
他人の幸せや成功を嫉妬すると言うことは「あの人は成功したけど、自分は無理だ」と認めたことになり潜在意識はその通り理解してしまう。

これはダイエットに限った話ではありませんが・・・。

さあ、頑張ってダイエット!


☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆


大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36
       TEL:072-453-5174

ホームページ:幸道整体カイロプラクティック
http://www.eonet.ne.jp/~koudou/
ホームページ:腰痛整体院・幸道整体
http://koudou.client.jp/
ホームページ:カイロプラクティックについて
http://www.koudou-ch.com/
posted by koudou at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/14535725

この記事へのトラックバック