2008年05月07日

グッドモーニングエクササイズ

ヒップアップのトレーニング方法。
グッドモーニングエクササイズ

ハムストリング(太ももの裏側〜臀部下部)のエクササイズ

@足を軽く開いて立つ
A股関節の所に手を当てる(両手で骨盤を挟む感じ)
B膝を軽く曲げて上体を倒す(お辞儀をする)

☆背筋は伸ばしたままです。
☆前に屈みながら臀部を後側に突き出すようにします。
☆同時に膝を軽く曲げながらお辞儀の角度を増す。
 
太ももの裏側のスジが伸ばされるのが感じ取れると思います。心地よく伸ばされたなら元に戻ってください。

10回3セット位で充分かと思います。
運動自体は軽いのですが結構効きます!やりすぎると次の日臀部から太ももがパンパンになりますのでチョロイや!とナメテかからないよに。

※注意点
過去に坐骨神経痛の経験のある方ははやらないで下さい。
ウエイトなどは持たないで下さい。(ウエイトを持って行う場合は直接指導を受けて下さい)

☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆


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posted by koudou at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒップアップ
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