2008年05月07日

レッグエクステンション

脚のトレーニング方法

レッグエクステンション・(太ももの前面)

@椅子に背筋を伸ばし深く腰掛けます。
A右の足首の上に左の足首を乗せます(足首をクロスさせる)
B右の足を膝を伸ばし上げてゆきます。この時上に乗せた左の足で伸ばそうとする右足に負荷を与えます。

つまり右足は伸ばし左足はそれを押さえ付けるようにする。
押し合いをしながら膝をピンと伸ばす。

C次に足を戻す動作は、ピンと伸ばした右の足を、上に乗っている左の 足で押さえ付けて曲げ右足は曲げられないように押し合いをしながら 膝を曲げてゆきます。


legextension1.jpg

legextension2.jpg

この運動は拮抗筋同士を使うので太ももの前面にも後面にも効きますが主に太ももの前面を意識して行ってください。


右足上で10回したら足を組み替えて10回。
スピードは1秒に1回ぐらいのペースで。
力は軽くしたり強くしたり加減して下さい。

☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆


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posted by koudou at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 下半身(脚)
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