2008年05月09日

1セットの回数とセット数について。

「毎日、各部位10回×5セットしてるけど筋肉が付きません・・ナンカ間違ってますぅ」入会して何年も経つのに筋肉が付かない会員さんがよく言う台詞です。

「・・・・・・・すっかり、間違ってるよ」
そんな事も知らないの・・・・・・・・が実感。

でも、それが普通ですよね。

このblogに書いてる【10回×5セット】の意味はですねぇ10回で止めるのではなく10回が限界の意味。

目一杯頑張っても10回とか8回が限界の意味、そして、その時、フォームを崩さない!体全体で勢いを付けてバーベルを上げてはいけんません。

毎日のトレーニングで重量に変化をつけます・・・・・そして少しずつウエイトを増やします。

だからバーベルやダンベルはウエイトを替えられるものにしましょう。

もし、ウエイトを増やしたり減らしたり出来ない物を購入したアナタ・・・明日にでもショップに・・・・。

「そんな・・めんどくさい」・・・とか、思ったアナタは・・・・それなりに・・・まぁ頑張ってください!

ウエイトを変えられなければ。

・セット間のインターバル(休憩時間)を変える。
・エクササイズのスピード変える。
・トレーニングメニューの順番を変える。

これでOK。

筋肉は順応します。2〜3ヶ月でトレーニングメニューに変化をくわえましょう。

それと、何度も書きますが、女性の方、そう簡単にモリモリにはなりません、引き締まる事はあっても。


「継続は力」です。終わりはアリマセン。


☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆


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posted by koudou at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
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