2008年05月10日

上腕三頭筋・キックバック

【キック・バック】

上腕三頭筋(二の腕のたぷたぷを引き締める運動)

@片手に軽いダンベルを持ち、もう一方の手はベンチ台や机などに置きます。
A体は45度ぐらいの前傾を保ちます。
Bダンベルを持った腕は体の前傾に沿わせ脇を締めます。
C腕を完全に曲げたら、そこから上腕の位置はそのままでゆっくり腕を伸ばしていきます。
D腕が伸びきったらそのまま2〜3秒静止。
※非常に軽い重量で効きます。無理をして重たい重量で行うと肘や肩を痛めます。
目的は腕を引き締める事ですので・・・ポイントは肘を伸ばしきったら2〜3秒静止。


kickback3.jpg

kickback4.jpg

●キックバック変法
体をかなり前傾にします。
この方法で行うと重量は軽めでもかなり強い刺激が上腕三頭筋に入ります。

kickback1.jpg

kickback2.jpg

回数は8〜10回で限界の重量を使用しますが、軽めの重量でも丁寧に行えば、それほど重たいものは扱えないはずです。


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posted by koudou at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 上腕三頭筋
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