2008年05月10日

上腕三頭筋・ダンベル

ダンベルによるライイング・フレンチプレス
上腕三頭筋の運動

片手でダンベルを持って、もう一方の手で腕が外側に広がらないように軽く押さえます。
上げる方向はバーベルで行うライイング・フレンチプレス同様、少し頭がわに差上げるように意識すると肘の位置が固定され、より効率的にエクササイズが出来ます。

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●ナローダンベル・ベンチ
ダンベル同士を着けてブレスをします。
セットの最後の方では疲れてきて2個のダンベルを着けるのが困難になりますが頑張ってやってみて下さい。

セット数は10回×3〜5セットが基本。

肘を伸ばしきったら上腕三頭筋を意識して一瞬止めます。
止めるのは一瞬。ジ〜ツと止めては休憩になりますので。

同時にエクササイズは大胸筋の中央部にも強い刺激が入りますので胸と腕を同時に出来る運動です。

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posted by koudou at 11:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 上腕三頭筋
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大胸筋 ダンベル
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