2008年05月10日

上腕三頭筋・イスを使って(中級)

上腕三頭筋(にのうでのタプタプした所)力こぶの裏側。
中級です。運動の強度が中ぐらいです。

イスを向かい合わせに置きます。
@座った位置から少し前へ行き腰を落とします。
 この時イスの位置が離れすぎないように注意して下さい。
A肘の角度が90度になるまで、体を降ろします。
B降ろしきったら再び元の位置に戻し肘をピンと伸ばします。
 この時、三頭筋にギュと緊張が入るのが、わかるはずです。

コレを10回ほどで3セットが目安。

出来ない時は脚を乗せたイスを使わずに床に脚を置いて行って下さい。
それでもかなり強度はあります。
逆に物足りない人は脚の位置を台などを入れてさらに高くして下さい。

tsc3.jpg

tsc4.jpg

◎このエクササイズも初級編と同じく胸の筋肉にも刺激がはいりますので、バストアップの運動としてもいいと思います。



☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆


大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36
       TEL:072-453-5174

ホームページ:幸道整体カイロプラクティック
http://www.eonet.ne.jp/~koudou/
ホームページ:腰痛整体院・幸道整体
http://koudou.client.jp/
ホームページ:カイロプラクティックについて
http://www.koudou-ch.com/
posted by koudou at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 上腕三頭筋
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/14799519

この記事へのトラックバック