2008年05月10日

胸のトレーニング・腕立て伏せ

大胸筋のトレーニング方法。

●プッシュアップ(腕立て伏せ)
女性はバストアップ、男性は分厚い胸板を作るエクササイズ

@うつ伏せになり両手を肩幅の広さでつき、肘を伸ばす。
Aゆっくりと両肘を曲げて胸が床に触れる手前まで降ろす。

【注意点】
・左右の肩甲骨をくっつけるように固定する(肩を安定させ痛めないために)
・体を反らせない(反らせ過ぎると腰を痛めます)
・体を降ろすときは少し腕を外に広げる(肘痛の防止のために)
・降ろしきった時、大胸筋がストレッチされているかを意識する。

チカラが弱く出来ない人は膝を付いて行ってください。

10回×3セット位が目安。

男性の場合なら慣れれば50回ぐらいすぐに出来るようになります。

頻度としては週に3回。毎日しては逆効果です。
バリエーションとしては手の幅を少し変える、強度を強くしたいなら
台などを使い脚の位置を高くする、但し高くしすぎると体が反って大胸筋への刺激が薄れるので
あくまでも大胸筋のストレッチ感が感じ取れる位の高さで。


☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆


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posted by koudou at 17:02| Comment(0) | TrackBack(2) | 大胸筋
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