2010年07月09日

腹筋マシーン。

巻いてるだけで腹筋がボコボコに割れる夢のようなマシーン、夏場にかけてこの手のマシーンのCMが増えます。
で、効くのかと言えばあまり効きません。

あまりと言うのは効く人もいるから、それはリハビリには有効。
リハビリね、入院していて筋肉が弱りきった人には有効らしい。

自分は人生の半分以上ウエイトトレーニングをやってます。
コンテストも過去数回出場しました。
ボディビルジム、アスレチックジム、たくさん見てきたしボディービルオタクも多く知ってますが、この手のマシーン使ってる人見たことありません(ついでに加圧トレーニングしてる人も殆どいません)

ウエイトトレーニングを始めた頃は筋肉が付かなくても力はついてきます。
腕が太くならなくても重たい重量を扱えるようになります。
筋肥大は2〜3ヶ月したころから。

これは筋トレを行うと神経伝達の機能が上がるから。
つまり筋肉は運動神経と共に発達するということです。

運動神経の刺激なしに外からの刺激だけで筋肉をプルプルしても意味ありません。
かえってその刺激に慣れてしまいプルプルの刺激がなければ逆に腹筋は弛む・・・らしい。

楽してボコボコの腹筋は手に入りません。




☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト ツイッター
posted by koudou at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 腹筋
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39535501
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック