2013年03月06日

肩こりにも効きます。


随分、暖かくなってきましたね。
ようやくトレーナだけでトレーニングが出来るようになりました。

今日は肩のトレーニングをしてきました。


アーノルドプレスです。

スタートはダンベルを持って手は内側して持ちます。
(指が見えるように)

次に手を回転しながら差し上げます。
フィニッシュでは指が前方を向くようにします。

次にスタートポジションに戻った時に肘を絞り込むように寄せます。
そして、また繰り返します。

この絞り込みがポイントみたいに感じます。

P3060017.JPG

P3060018.JPG


この方法だと重たい重量は扱えませんが三角筋に、よく効きます。
高重量で肩や肘を痛めることが少ないし効果は充分あります。

肩こりがある方も軽い重量で行えば三角筋、僧帽筋も使うし
肩甲骨も動きますので肩こり解消になりますよ。




blog-banner-kintore.gif
posted by koudou at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 肩周辺
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/63415427

この記事へのトラックバック